山吹の花

JUGEMテーマ:JUGEM

真夏日を迎えたり、はたまた冷え込んだり、体温調整が大変な季節ですが、皆さん、お元気にお過ごしでしょうか。

私は、久しぶりに先日熱でダウンしてしまいましたTーT
日頃から注意はしていたものの、ウイルスにとうとうやられてしまい、2日間は動けないほどに・・・
いろんなものが飛んでいたりするので、くれぐれも皆さんは、お身体ご留意なさってくださいませ。

そんなこんなで、体調を取り戻し、食事もバランス良く色どり豊かに摂取し、毎日過ごしています。

そして今日の写真は、散歩中に出会った「山吹」 
例年より、桜同様早い開花ですね!
明るく、開放感のある色彩です。

山吹の花言葉は「気品」

やまぶき


春の色は、明度が高く、ポップな色彩が多いです。

身近な春を味わいましょうね〜。




 
posted by: Pearl | そぞろ歩き | 20:41 | comments(0) | - | - |

大阪府立中之島図書館前の桜2012

JUGEMテーマ:JUGEM
 
4月に入りましたが、花冷えの毎日ですね。風邪など召されてませんか?

風邪などひかず、温かく過ごしたいですね!

そして、いよいよ、桜の開花シーズン到来。
もう、お花見をなさいましたか?


今年初めて真近で見た桜は、大阪中之島にある図書館前の桜でした。^ー^


中之島図書館


中之島

樹木の黒と薄紅色の桜色のコントラストが美しいですね。



posted by: Pearl | そぞろ歩き | 21:41 | comments(0) | - | - |

マイパワースポット

JUGEMテーマ:JUGEM


の〜んびり過ごしたいとき、ボーッとしたいとき、心地よい空気を吸いたいときに訪ねる場所ってありますか?

そう、自分のパワースポット♪



御所2



私は↑ココ^ー^

砂利道もなんだか心地いい。

ジャリジャリっジャリっ・・・・・・・












御所



御所IN京都



広大な道に松の木、そして松の木の緑色の心が浄化されるよう。


手を思いっきり上に伸ばして深呼吸♪



ポカポカ陽気にはお弁当を持って芝生の上で、ランチもいいよ
















 
posted by: Pearl | そぞろ歩き | 23:14 | comments(0) | - | - |

カニ、食べに行こう♪

JUGEMテーマ:JUGEM

蟹、食べに行ってきたよ〜 (行事に参加^ー^)

カニ


ジャジャジャジャーーーーーン♪ カニっ、カニっ、カニっ・・・・・・・・・・・・・・・IN 天橋立

足をパキっパキっとしながら身をチョンチョンチョンと取り出して・・・


焼きカニ


焼き蟹だって〜 フフフフフっ



蟹のてんぷら

天ぷらも  オイシィーーーーー。


そのほか、お刺身やぞうすいなどなど、カニづくしを頂きました!









時折、雪が吹雪いて美しい銀世界の中、美味しいカニをご馳走になりました


ご褒美☆









posted by: Pearl | そぞろ歩き | 21:49 | comments(0) | - | - |

リフレッシュ♪

JUGEMテーマ:JUGEM


ラクエ3F

四条烏丸のラクエ3F、お手洗い

モダンなホワイトと明るい木目調の色彩の中、いつも清潔にされていて、お手洗いはもちろん、

ゆったりとした優雅な気持ちでメイク直し(化粧台は5台)ができますよ♪^ー^




 

 

posted by: Pearl | そぞろ歩き | 21:34 | comments(0) | - | - |

2011小さい秋みい〜つけた♪

JUGEMテーマ:JUGEM
 

日に日に秋めいてきましたね。

小さい秋、見つけましたか?

バス停までのウォーキング途中、秋の桜を発見!



秋桜


淡いピンクの桜


花言葉は「乙女の真心」

忙しい日も花を見てうっとりする余裕を持っていたいな。

四季の彩り、感じていますか?




posted by: Pearl | そぞろ歩き | 21:35 | comments(0) | - | - |

1週間お疲れ様でした〜

JUGEMテーマ:JUGEM

天満橋 

仕事の帰りに天満橋へ

朝晩涼しくなって夜風が気持ちいいですねっ。

posted by: Pearl | そぞろ歩き | 00:01 | comments(0) | - | - |

広沢の池

HIROSAWA
JR嵯峨嵐山からタクシーでおよそ7分(タクシー料金950円)
にある広沢の池。

本日はまず一句・・・

広沢の池・ボート乗り場
春うらら
水面(みなも)にうつす
近未来
ボートに乗って
いつの日か
あなたとここを
歩きたい

ん〜久しぶりの俳句。古典的にまとめましたポッ

広沢の池・側の公園
たっぷり深呼吸できる場所ですよ。ござをひいて大の字にだって寝てもよし

街中のお花見スポットもにぎやかでいいけれど、優雅に歩いてじっくり愛でる景色がなお、いとおかし。


桜の美しさを背景の緑の山、松の緑色が引き立てています。
色彩コーディネートは背景との調和、バランスがポイントです。
posted by: Pearl | そぞろ歩き | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |