

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

紫陽花

JUGEMテーマ:JUGEM

 

空梅雨の毎日でしたが、今日はたっぷり雨が降りましたね。

いかがお過ごしでしたか?

久しぶりの激しい雨音を愉しみながら、道を歩きました。

 

この時期、歩いていてよく見かけるのは紫陽花の花。

今日も雨の中でひときわ綺麗に咲いているのが印象的でした。

 

 

写真は、晴れの日に出逢った紫陽花

 

あじさい

 

立ち止まって眺めると花びらがかわいいと思いきや花びらに見えるのはガクの部分なんだとか。

中央のまるい粒々が本来の花。デザインにひかれます。

代表的な花言葉は、「移り気」土壌や咲いてからの日数で色が変わることからきています。

↑の花は、赤みの紫だから、アルカリ性の土壌のようですね。

酸性の土壌では、青みの花をつけます。

 

アントシアニンという色素の紫陽花の花、変化する色もたのしみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Pearl | 私の足跡 | 21:08 | comments(0) | - | - |

京都のカラーパワースポット

 

昨年にアマゾンより出版させていただきました電子書籍

「京都のカラーパワースポット〜新しい旅の愉しみ方〜」

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%EF%BD%9E%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%85%E3%81%AE%E6%84%89%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9%EF%BD%9E-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%97%85%E3%81%AE%E6%84%89%E3%81%97%E3%81%BF%E6%96%B9-MAMI-ebook/dp/B01I8EOY38

 

好評のようでたいへんありがたいです!

読んでくださっている皆さま、ありがとうございます。

内省と対話がテーマのこの電子書籍。

旅のお供に友達との対話に活用していただけると尚、うれしいです。

 

来月からはいよいよ色彩ツアーを計画中です。

 

お愉しみに☆^^

 

 

JUGEMテーマ:JUGEM

 

 

posted by: Pearl | 私の足跡 | 21:38 | comments(0) | - | - |

amazon kindle 全体で最高13位★に入りました。

13位おてんき

 

JUGEMテーマ:JUGEM

電子書籍発刊5日間の無料キャンペーン★大盛況★予想以上に多くの方にダウンロードをしていただき、 ご覧頂き、誠にありがとうございました! 全体では、5日目最終に最高13位に入っていました!!

(写真は14位・・・14位までは見ていたのですが、13位の時はiphonから見ていたので写真撮り忘れました・・・泣)

 

そして、海外旅行・歴史・地理部門では5日間、第1位でした。

なるべく多くの方に見てもらいたいとフェイスブックで告知したり、知人にはご案内をしていたのですが 予想以上の方にご覧いただいたようで感慨深いです。

 

 

発売までの約1年間は、構成など試行錯誤でモヤモヤしていたこともあり、予定よりのびのびになっていましたが ラストは、ほろ苦い思いを抱きながら、遊び心を入れ、祇園祭りの勢いで仕上げました。

何か残せることをしたい!と思い始めていたので、今回電子書籍という形で残せてよかったです。

 

写真は、特に電子書籍だからこそできたことでした。

今回、写真集をつくるにあたり、構成などモヤモヤ進まない時がありました・・・

 

そんな時、心静かに落ち着く環境を提供していただき、優しい言葉をかけてくださった方々、励ましの言葉 大変感謝しております。

 

ダウンロードの数が物語っているようなに感じがします・・・。

 

 

 

posted by: Pearl | 私の足跡 | 22:47 | comments(0) | - | - |

電子書籍を発刊しました!

JUGEMテーマ:JUGEM

image1.jpeg

 

*^^*このたび電子書籍を発刊しました!^^/

大自然の彩りを愛で、カラーパワースポットを見つけるという新しい旅の愉しみ方についての本です!

京都が大好き!旅行に行きたい!癒されたい!など、彩りをたのしむきっかけになれば嬉しいです☆

 

仕事を楽しむ!わくらく三根さん、CsFactry 東野さん、areyさん、ライターの春瀬さん、お力添えをありがとうございました!

posted by: Pearl | 私の足跡 | 22:56 | comments(0) | - | - |

散歩道

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
posted by: Pearl | 私の足跡 | 22:02 | comments(0) | - | - |

大蛇ケ池2014

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
静かだな〜。

日差しは、まだ夏っぽい中、緑を愛でながら、ツクツクボウシの鳴き声。
夏の終わりを感じつつ、
自然の音に耳を澄ましながら、読書タイム。


posted by: Pearl | 私の足跡 | 15:55 | comments(0) | - | - |

秋ですね〜

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
清々しい朝、コスモスの花を見つけて嬉しくなりました(*^o^*)
青空を仰ぎながら、日に日に秋だな〜と体感。
そして、今朝は、母と久々にモーニングへ行き、ゆったりとした気持ちの朝。


posted by: Pearl | 私の足跡 | 12:09 | comments(0) | - | - |

らくさい夏祭り

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
地元に帰ると夏祭りに出会いました。
地蔵盆の時期ですね!
提灯を見てお祭りムードになり、なんだか嬉しくなりました。

盆踊りしたいな〜(笑)

posted by: Pearl | 私の足跡 | 22:13 | comments(0) | - | - |

Happy Birthday

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
六月に入り、いよいよ梅雨入りですね。いかがお過ごしですか?

六月は、一年の半分でもあり、私の誕生日月で、梅雨の時期ですが、身が引き締まる月です。

いよいよ人生の正午をまわりましたが、彩り豊かに、心ときめくキャリアを創造したいと思っておりますので、
皆様、どうぞよろしくお願いします。

posted by: Pearl | 私の足跡 | 23:26 | comments(0) | - | - |

ヨハネス イッテンの時計

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
お気に入りのヨハネスイッテンの色相環になった腕時計☆もうはや11年目。
カラーコーディネーターの講師としてヨチヨチ歩きをし始めた頃に、美術館でヨハネスイッテンの展示があり、そこで運命の出逢いをした時計です。

そもそもパーソナルカラーという概念は、実はヨハネスイッテンが発見したものなのです。

今日は、電池交換へ行ってきました。
11年前を振り返り、ピュアな気持ちになりました。


posted by: Pearl | 私の足跡 | 23:17 | comments(0) | - | - |