

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

春の気配

JUGEMテーマ:JUGEM

 

2月下旬になりました。

その後お元気にお過ごしでしょうか。

周りでは、なんとインフルエンザが大流行!

1月には悪寒や節々が痛く感じる症状があり、個人的にも危ないかな?!なんてマスク姿で対策や身体を温める食べ物を

食べたりし、免疫力が落ちないように過ごし、なんとか元気に過ごしています!

 

そして、厄除け巡拝として初めて八宮巡拝もしてまいりました^^

少し肌寒い日でしたが、穏やかなお天気の中ウォーキングをたのしみました。

 

写真は、今年初めて見た梅の花★

寒さの中でまるで耐えて咲き、かぐわしい香りの梅★ひんやりした季節にぴったりの花で愛らしく凛としてところが

美しいと感じてしばし眺めていました。

少しずつ春の足音が近づいてきますね!

 

 

ume

 

posted by: Pearl | まちの景色 | 21:18 | comments(0) | - | - |

彩雲

JUGEMテーマ:旅行

 

 

帰り道に見つけた「彩雲」

おもわず横断歩道の真ん中で撮影をしてしまいました^^

 

車窓の中から久しぶりにゆっくり空と雲を見上げうっとり★

 

彩雲


 

posted by: Pearl | まちの景色 | 23:46 | comments(0) | - | - |

躑躅

JUGEMテーマ:JUGEM


image.jpeg
今日は、良いお天気でしたねー。


ふと見ると躑躅が満開!

ついこの間は、桜の時期だったのに、もう躑躅の季節ですね〜。

鮮やかなピンクが、とってもきれいでした。

そして、大好きな鴨川沿いは、今も昔も、等間隔でカップルが並んでおいででした。


素敵なGWをお過ごしください。














posted by: Pearl | まちの景色 | 20:29 | comments(0) | - | - |

2013年 亀岡平和記念花火大会

JUGEMテーマ:JUGEM


 2013年 夏の思い出♬

夏には1回は見たくなる花火。夏を感じに亀岡の花火大会へ




亀岡花火
posted by: Pearl | まちの景色 | 23:09 | comments(0) | - | - |

2013高瀬川のさくら

JUGEMテーマ:JUGEM
 
いよいよ、続々と桜が満開を迎えましたね!
例年より、早く桜が咲き、久々にゆっくり桜を愛でて、春を味わい新年度を迎えています。

桜を愛でると優雅な気持ちになるのは、私だけでしょうか?

街中に咲き誇る桜も、何気に美しいですね。

四条木屋町

街のざわめきも、たしなめてくれているような桜。
交差点での待ち時間さえ、ゆったりとした気持ちに。

高瀬川

水面を背景にした桜は、コントラストが美しい。

高瀬川2

ワクワク新しい出逢いを促してくれるような、桜の花。
咲く姿は、優美で、潔いな〜。

posted by: Pearl | まちの景色 | 23:33 | comments(0) | - | - |

2013年開幕。

JUGEMテーマ:JUGEM
 
2013年も色々どうぞよろしくお願いします

幸が多い年でありますように

椿



寒椿・・・花言葉は「愛嬌」













posted by: Pearl | まちの景色 | 19:48 | comments(0) | - | - |

文化の日

JUGEMテーマ:JUGEM
 

今日は祭日、文化の日、いかがお過ごしでしたか?

一段と寒くなりましたね。あまりの風の冷たさにコートを出して外出しました。

秋がどんどん深まってきて、着実に季節は進んでいますね。


susuki



posted by: Pearl | まちの景色 | 23:05 | comments(0) | - | - |

61回亀岡平和祭保津川花火大会

花火

漆黒の夏の夜空に光り輝く花が満開^ー^


スターマイン


夏ももうすぐ終了・・・






JUGEMテーマ:旅行
 

posted by: Pearl | まちの景色 | 23:40 | comments(2) | - | - |

2012京都、長岡天満宮の梅の花

JUGEMテーマ:JUGEM
 
肌寒い日が続き、コートを手放せませんが、日差しは春めいてきましたね!

春はもうすぐ・・・・・・・足音を感じます。

この肌寒い時期に咲く花といえば・・・・?

そうです!梅の花!愛らしく控えめに咲き、かぐわしい香りを放つ梅☆

今年も長岡天満宮の梅林をたずねました。 今は4分咲きあたりだとか・・・


長岡天満宮、梅の花




雨の日、嵐の日、風の日、雷の日、暑い日を乗り越えて自分の咲くタイミングで咲いた梅☆

梅の見ごろは今からですよ!










posted by: Pearl | まちの景色 | 12:18 | comments(0) | - | - |

2010年祇園祭りの夕べ

JUGEMテーマ:JUGEM
 

函谷鉾

暑い暑い、祇園祭りの夜は幻想的な世界に人を誘うようです。
今年も大勢の方が訪れてたなーーーー。

日本人のDNAかしら?!

やっぱり、お祭りはいいもんですね。
posted by: Pearl | まちの景色 | 20:41 | comments(0) | - | - |