お手洗いでリフレッシュ☆

JUGEMテーマ:健康


ふと入ったお手洗いの壁。

一面にこのようなバラが咲き、エレガントなイメージに。

思わず歩き方まで、エレガントに(笑)

百貸店や飲食店、お店のお手洗いは、一昔前より比べると、ずいぶん綺麗になり、化粧スペースが作られたり、色にも工夫が見受けられますが、壁にも工夫されているところを見つけ嬉しくなりました。

アメリカでは、「女房を変えるより、壁紙を変えろ」ということわざがあるほど。

新鮮な気持ちを味わうために、部屋の雰囲気を変えてみようと考えられた先人の知恵だったのでしょう。

目から受ける刺激は、心理的に、生理的に影響を受けます。

あなたの身の回りは、どのようなイメージの空間ですか?










__.JPG


posted by: Pearl | まちの景色 | 23:38 | comments(0) | - | - |

快晴(^_^)

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
寒い日が続いていましたが、
今日は、暖かく良いお天気ですね。

三寒四温の時期、虫たちや草木が春を待ってるよう☆(^_^)


posted by: Pearl | まちの景色 | 15:02 | comments(0) | - | - |

秋の華

JUGEMテーマ:JUGEM
 
ダイア

「ダリア」

爽やかな秋空が広がっていますね〜。

素敵な一日を↑^ー^

posted by: Pearl | まちの景色 | 10:40 | comments(0) | - | - |

チューリップフェア&ロハスフェスタIN万博


こんばんは!今日は夏日を記録しましたね!
暑かった〜。さすがに半そでで過ごしました^ー^

さて、本日はどこへ足を運ぼうかと・・・万博記念公園で行われているチューリップフェア&ロハスフェスタに行ってまいりました。
行楽日和もあってか人人人・・・ベビーやちびっ子達を含めた家族連れでにぎわってました。

まずはチューリップフェアより

畑


もちろん太陽の塔も

太陽の塔











posted by: Pearl | まちの景色 | 21:30 | comments(0) | - | - |

2012洛西さくら祭り

JUGEMテーマ:JUGEM
 

ボード


今年も洛西さくら祭りが行われていました!
7日には「森脇健児」さんがいらっしゃってたんですね・・・
森脇さんといえば、ジョギング姿をずいぶん前に、神社の周辺でお見かけしたなーーーー。

さくらの影

8日は快晴でお花見日和でした。

小畑川

お出かけの前に洛西さくら祭りのイベント周辺を散歩してお花見★

まだ4分咲きほどだったので今週末まで、洛西小畑川の桜は見ごろだよ!


posted by: Pearl | まちの景色 | 22:19 | comments(0) | - | - |

大蛇ケ池2011秋の彩り

JUGEMテーマ:JUGEM
 

好評につき、我が地元♪にある「大蛇ケ池」の秋の彩りをお届けします。

大蛇ケ池

すっかり秋景色ですね・・・
小、中学生の頃、この公園の周りをよく走らされたな・・・。

大蛇の草原

池の淵には、草が多い茂っています。


きのこ


キャーッ!!! しいたけ?キノコ? 

キャーーーーーー


小さい頃、遊んだ頃にはアヒルが泳いでいたり、少年が魚釣りをしていたりしてたんだけど
最近は子供の数が減ってきたせいか、訪れた日は、ひっそりとしてさみしかったな。



posted by: Pearl | まちの景色 | 19:01 | comments(2) | - | - |

京都の景観

JUGEMテーマ:JUGEM


京都は町並みを大切にしていて景観にもこだわりがあります。

たとえば看板・・・

マクドナルドの看板は通常、背景が赤でMの文字が黄色ですが、
京都では景観の配色を考え、背景が茶色となっています。

ローソンも地域によりブルーの色が考えられていますが、
ビルとの調和を考えているローソンの看板を発見しました。
 

ローソンの看板

背景が白地にロゴが茶色です。

ビルの茶色と調和していますよね。

本来のローソンの青色を使うのではなく、周りとの調和を考えつつ、ロゴを茶色にし主張している
LAWSON。

周りと融けこみながらちゃんとアピールしていると思いませんか?















posted by: Pearl | まちの景色 | 23:45 | comments(0) | - | - |

春の足音

JUGEMテーマ:JUGEM
 
皆さん、こんにちは!

さてさて二月!立春を迎えて少〜し温かくなった感じがしますが、

いかがお過ごしでしょうか?風邪など召されてませんか?

こちらは口内炎はできたり、鼻がムズムズ。

今年の冬は例年になく雪が降りましたよね〜。

雪は好きだけど・・・寒がりの私は「寒いよ〜」「さぶ〜い」と

幾度もつぶやいておりました。

風邪ひかないよう、ビタミン摂取してますがひかないようにしましょうね!


今日はのんびり散歩していると春の兆しを発見☆

菜の花


菜の花だよ〜♪


太陽の日差しキラキラ☆草花が彩り豊かに咲き誇る春♪足音がすぐそこまできてそうな予感。


菜の花を見て心躍るのは私だけかしら?


posted by: Pearl | まちの景色 | 21:19 | comments(2) | - | - |

秋の出逢い

JUGEMテーマ:JUGEM
 

 秋桜



                               コスモス



ちょっぴり疲れぎみの私を優しくなぐさめてくれてるかのように秋風に包まれながら
どこか凛として咲いているコスモス(秋桜)

乙女心くすぐられた・・・。

posted by: Pearl | まちの景色 | 19:59 | comments(2) | - | - |

Sky Way

JUGEMテーマ:旅行

 京都駅

京都駅ビル SkyWayからの眺め
夜は夜景が綺麗なことでしょう。
大文字も見えますよん。

京都駅にお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。
posted by: Pearl | まちの景色 | 21:49 | comments(0) | - | - |