祝50周年

JUGEMテーマ:JUGEM
 
 高校ラグビー大会で優勝4回を誇る名門京都の伏見工業高校ラグビー部創立50周年☆
真におめでとうございます。
尊敬する山口良治先生が1975年に就任。
初めての公式戦では0−112の大敗。
その後、愛情・熱血指導を継続され1981年には全国大会で初優勝☆快進撃。
テレビドラマの「スクールウォーズ」のモデルになり話題をよび今も尚、伝説だ。
「信は力なり」 伏見工業の皆さんのますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
山口先生、きっと祝賀会でも上等な黒豆みたいな瞳をウルウルなさい、感動なさってたんだろうなー


            祝伏見工業
posted by: Pearl | 声援してます | 22:02 | comments(0) | - | - |

あなたの好きな色は何色ですか?

JUGEMテーマ:JUGEM

 先日静岡の企業イベントセミナーでパーソナルカラー診断をさせていただきました。
パーソナルカラーというのはパーソナル、その人個人が似会う色、魅力を最大限に引き出す色を
ドレープ(布)を首元から上半身にあてて顔うつりを見てゆき診断していきます

                  パーソナルカラー

   好きな色と似会う色とが一致する人もあれば一致しないこともあり、ワクワクしながら
   診断しています。女性は変身願望や美意識が高いのでしょうパーソナルカラーは好評でした。
   ご参加の皆様ありがとうございました。
   
今回静岡県の港、海の近くの場所でイベントだったのですが、好きな色について驚いたことがありました。 診断の際、好きな色をお聞きするのですが、98パーセント皆さん、青が好きだとおっしゃいました。(1人だけ緑と回答)しかも濃い青、紺・・・・・。どうしてだろう??考えられることは海の近く、港がすぐあるということ・・・・。好みの色は環境に影響を受けますが、まさにその通りの回答で感動してしまいました。ちなみに関西(大阪)で好みの色を聞くと暖色系(笑)が多いんですよね。
色彩の好みも地域性がありおもしろいですね。

   


posted by: Pearl | 声援してます | 23:36 | comments(0) | - | - |

愛用の時計

JUGEMテーマ:JUGEM
CA3C04980002.jpg
ヨハネスイッテンの色相環のデザインの腕時計(Mondaine)ベルトの交換を依頼しています。

最初にパーソナルカラーの考え方を発見したのはスイスの美術教育者のヨハネスイッテンです。
イッテンは主観色を優先させた考え方をしています。

好きな色は自分を知るとてもヒントになりますo(^-^)o



posted by: Pearl | 声援してます | 23:55 | comments(0) | - | - |

キュービック・パステルアート・セラピーin京都市子供未来館

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
12月12日京都市子供未来館であるパステルアートとは?

色を使って楽しくストレスを吐き出そう♪という
ユニークな方法で子供から高齢者まで楽しむことできるワークです。
キュービックカラーセラピー基にパステルを使い、手やコットンで自由に描いていきます。
  
          クーピーを使いますよ♪


キュービック(cubic)・カラーセラピーとは?
自分を前進させる勇気(チカラ)を色彩を手がかりにみつけなりたい自分に自信をもってなれるようサポートする「臨床色彩心理療法」です
(専用のシートにクーピーペンシルで色を塗ります。)

ワクワク・ルンルン・ウキウキのパステルアートですよ♪

posted by: Pearl | 声援してます | 11:01 | comments(0) | - | - |

緑を育み中♪

じゃん♪お鍋の時に出会った下仁田ネギ♪

下仁田ネギ
甘くて美味しいーーーお初もの。
太くて大きいんですね。
でっかーーーーーい、ふとーーーーーっとハート大小心ウキウキになった私。
食べた後・・・モグモグ



ネギ1

ごみ箱行きの根っこを「ちょっと待った〜」
と手を挙げときめき
家に持ち帰り

水につけて・・・愛情たっぷり
毎日水をかえて「おはよう」「おやすみ」の声をかけて



ネギ1週間後


1週間ポッかわいいーーーーーおてんき




ネギの緑がニョキっ


その後1週間わーい
緑が出てきたーーーーーー



そして・・・
ネギ


ラブラブ植木鉢に植え替え育み中。
ネギに見えるでしょ?
めちゃめちゃ愛しいわん。
鑑賞用にもグー。薬味にはいけるかも?!な〜んてぴかぴか

成長を見守るって嬉しくって楽しい植物



緑色を見ていると目のまぶたのまばたき回数が減ります。
目が疲れたら近くの緑をみつめて一息いれましょう。
緑色は身体のリラクゼーションを促しますよ。





posted by: Pearl | 声援してます | 17:53 | comments(0) | - | - |

夏のライブ

この夏、心が動いた音楽に出会いました。
お寺でのイベントの際出会った
「さとちき」くん達の音楽です。
さとちき君
二胡を使った癒しの色を奏でる「さとちき」君
北海道から沖縄まで日本全国「ありがとう」をテーマに旅の仲間、
ふと君、しょうた君と共に全国行脚中!
個人的にはなんだかとっても懐かしい匂いのする音楽なんです!
さとちき君はスナフキンみたいな感じ。ポッ

ふと君
ふと君は感動メッセンジャー
自作の写真と言葉を合わせてポストカードを製作。
いい夢がみられそうなポストカードなのです猫

ありがとうの旅
♪ありがとう♪曲の一部の詩を紹介

ありがとう 今 声高らかに

まだ捨てたもんじゃない未来

ありがとう まだ あふれてるよ

こんなにもたくさんの ありがとう

                           
しょうた君
ライブを聞いてCDを2枚買いました。
「お守り」というタイトルのCDと「ありがとう」
あたたかくって穏やかな光を感じる出会い。
♪ありがとう♪
ありがとう ただありがとう
そこにいてくれて ありがとう

応援よろしく!



posted by: Pearl | 声援してます | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ラクセーヌ専門店

ラクセーヌ25周年
地元でのお買い物でお世話になっているラクセーヌ専門店。
今年で25周年だとか。(そうやったんやあ〜)
イベントではFMアルファステーションDJ谷口キヨコさんが5年ぶりに洛西にきはるということでそっと見にいってきました。(キヨピーのラジオはおもしろい、吹き出す)
ラクセーヌ広場
会場は盛り上がっていました。38問延々とクイズ・・・[:ふぅ〜ん:]
(Qラクセーヌは今年で何周年でしょう?
などなど正解者果物の盛り合わせやじゃがいも10キロもらったはったわあ・・プレゼント  )
見えるかな〜右下モノトーンの装い後ろ姿がキヨピー。
ノースリーブといいましょうか、露出たっぷりでハイテンションで相方桜さんとMCされてました。軽快で潔いトーク気持ちよかった。

ちなみに本日ラクセーヌでのお買い上げはたこ焼きをお持ち帰りしました。
(おいしいねんモグモグ)これからもラクセーヌお世話になります。

※ラクセーヌの由来は洛西のラクとセーヌ川(小畑川をセーヌ川と考え?!)
のセーヌからとった名前だとか。
posted by: Pearl | 声援してます | 23:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

伏見工業高校ラグビー優勝

ラグビー全国優勝おめでとうございます祝祝祝
おめでとう日本一拍手拍手拍手

いつも勇気と感動をホントにありがとう。
山口先生の命と愛の結晶。涙涙涙

「信は力なり」one for all♪ all for one♪


posted by: Pearl | 声援してます | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

伏見工業高校全国ラグビー決勝戦進出

!信は力なり!コンコン!

第85回全国高校ラグビー大会の決勝戦に京都の伏見工業高校が進出!拍手拍手拍手
真紅のジャージ声援してますよお〜。コンコン!
決勝戦は1月7日土曜日PM2:00〜近鉄花園ラグビー場でキックオフ赤い旗
お相手は桐蔭学園(神奈川県)

信は力なり。真紅のジャージでつないでつないでトライして欲しい!
祈っていま〜す。フレーフレー京都!フレッフレッ京都!
フレっフレっ伏見!

ゲームの模様はTBS系列テレビで生中継されます。(解説は平尾誠二さん)
今年は戌年(犬)だからうん、伏見イケテルYES!優勝




posted by: Pearl | 声援してます | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |