

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

2017年キックオフ

みなさん、ご無沙汰しております!

2017年が明け1月半ばになりましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

週末の寒波で地元は30センチも雪が積り、本日も冷え込みました!

風邪やインフルエンザに気をつけて、手洗い・うがい★しながら健康に留意してまいりましょう。

(自戒をこめて★)

 

さて、今年の目標!新しい年を迎え立てられましたか?

私は、節分の節目までに昨年を振り返り立てるというゆる〜い期間を設けております。

そこで、イベントに参加して閃きを得ようと思っています。

「2017年キックオフ!」チームフォローさんのイベントに参加予定です。

詳細はこちら↓

 

https://my.teamflow.jp/products

JUGEMテーマ:旅行

posted by: Pearl | お祭り | 22:49 | comments(0) | - | - |

150年ぶり、大船鉾

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG

2014年から、前祭りと後祭りの祇園祭りが復活しました!

後祭りには、150年ぶりに復活した大船鉾が巡行!

祇園祭り巡行が済めば、本格的な夏の到来です。

今年も早くも猛暑です・・・・

熱中症など、くれぐれも体調をご留意なさってくださいませ。


posted by: Pearl | お祭り | 22:45 | comments(0) | - | - |

暴れ南観音

JUGEMテーマ:JUGEM

祇園祭り、後祭りの宵山!



__.JPG
南観音様が暴れておられました。


posted by: Pearl | お祭り | 23:28 | comments(0) | - | - |

2014大船鉾

__.JPG
宵山

posted by: Pearl | お祭り | 23:13 | comments(0) | - | - |

Good morning !

__.JPG
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね…

ファイト!


posted by: Pearl | お祭り | 07:35 | comments(0) | - | - |

2014祇園祭り

__.JPG
今年も綾傘鉾へ

posted by: Pearl | お祭り | 00:31 | comments(0) | - | - |

らくさい桜まつり2014

JUGEMテーマ:JUGEM


みなさん、こんばんは!
週末はいかがお過ごしでしたか?

雨が上がり、晴れ間も見られ、お花見をされた方もおられたことでしょう。

今年も地元、らくさいの桜は美しく咲いてくれました。^ー^



小畑川

小畑川沿いの桜並木は見事です!


コントラスト

桜色と樹木の黒色とのコントラストが美しいですよね〜


自然界の美しさに感銘!




 
posted by: Pearl | お祭り | 23:04 | comments(0) | - | - |

パーソナルカラーフェアin大阪終了



ぱ
JUGEMテーマ:JUGEM

週末開催されました、パーソナルカラーフェア2013in大阪
盛り上がっていました!

微力ながら協力隊員として少々、携わってまいりましたが、
パーソナルカラーのパイオニアの先生方や、色に関心がある方々と過ごす時間は、とってもラグジュアリーで有意義になりました。楽しかったなー。

本当にありがとうございました。感謝しております。


パーソナルカラーについては、似合う色、似合わない色という解釈がありますが、
今後は、もっともっとパーソナルな点に焦点が、当たっていくのではないかと
個人的には、感じました。
そもそも、パーソナル(個人)のカラーなのですから。


 色の意識が高まり、より豊かな環境へ、そして明るい未来の社会になりますように!
  (^-^)/

あなたらしいColorを見つけましょう!

色との出逢いで未来が変わる!








posted by: Pearl | お祭り | 23:47 | comments(0) | - | - |

祇園祭 コンコンチキチンコンツキチン♪

JUGEMテーマ:JUGEM
祇園祭

7月に入りました!


京の夏の風物詩、祇園祭始まりでーす。

10日から鉾が組み立てられます。

お囃子の練習が聞こえてきます。 コンコンチキチンコンチキチン♪




JUGEMテーマ:JUGEM
 
posted by: Pearl | お祭り | 22:07 | comments(0) | - | - |

イベントご参加ありがとうございました。

JUGEMテーマ:JUGEM

 
気持ちいーーーいお天気でしたね。
カラーでリフレッシュ☆イベントにご参加の皆様ありがとうございました。感謝
快晴の青空に見守られながらワークショップを開催!
ご参加の方に楽しかったとの声を聞き嬉しいです。今回はほんとにプチだったんですが
機会があうときまた開催したいと思います。


             プランターデイスプレイ

お庭には竹プランターに花を添えてディスプレイ

            竹プランター


 暖かい春に太陽の光をたっぷり浴びてエネルギッシュに元気に過ごしていただきたく
 ディスプレイは暖色系をチョイス!外向的なエネルギー、感じられますか?
 コミュニケーションのカラーの黄色、橙色、そして赤。
 女性が参加されることも意識しました。

 
うっかりしててイベントの写真を撮り忘れてしまいましたが・・・・
今回の参加者さんはカラーセラピーでの表出の共通項はピンク☆黄色☆
お話を聞いていると、愛情・思いやり、新しいことへの希望などなど。
春はやっぱりいろいろスタートする時期ですね。
生活に彩をぜひ取り入れてくださいね!





 ↓手作りピザイベント☆の作品。美味しかった〜。上村さんありがとう。

    手作りピザ
    
     
     
     
      


   


posted by: Pearl | お祭り | 21:05 | comments(0) | - | - |