

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

七草粥

JUGEMテーマ:JUGEM


七草粥


七草粥♪


 
posted by: Pearl | 健康 | 21:55 | comments(0) | - | - |

リラックス、リラックス♪

JUGEMテーマ:JUGEM

思わず目が会い、一目ぼれ!
年の瀬に、リラックス、リラックス♪ 

ベアー

一休み、一休みと声をかけてくれている感じがしました。^0^
(ん?疲れてるかな^^;)



 
posted by: Pearl | 健康 | 22:32 | comments(0) | - | - |

新米が届いた〜♪

JUGEMテーマ:健康
 
9月も半ばを迎えましたね。いかがお過ごしですか?

今日は家に帰ってくると、カラー仲間の春美さんからなんと「新米」の近江米が
届いてました〜。キャーっ、嬉しい★ ^ー^
毎年この時期になると送ってくださり、秋の季節を感じるとともに
お米好きな私にとっては嬉しいNEWS★
感謝です。 春美さん、ありがとう。


新米

おいもさんが入っているのも、嬉しいーーーーーー。


今月の新月は16日。今日ですね!
はじまりの一日・・・・





posted by: Pearl | 健康 | 00:05 | comments(0) | - | - |

キュービック・ナビでモヤモヤすっきり♪

JUGEMテーマ:JUGEM
 
昨日は、愛するキュービックカラーセラピー(自分を前進させる勇気・チカラを色彩を手がかりに見つけ出し、なりたい自分に自信を持ってなれるようサポートする臨床色彩心理療法)の
新しいプログラムのキュービック・ナビの認定へ行ってきました!

このキュービック・ナビは本当は早く片付けてしまった方がいいのに、一日延ばしにしていることなどを認識し、色彩のチカラをかりて即、自分を前進させる働きがあります。

ちなみにキュービックキットで情動を認識して、私の一日延ばしにしていることは、「ダイエット記録をつけること」と判りました。
5月から運動を真面目に始め、体重は3キロ減少してきたのですが、体重や食事を記録しよう記録しようと思いつつ
なかなかできなかったのです・・・・・

しかし、今回このナビのサポートのチカラで即、行動に移せました!

バックアップカラーは「」 
ダイエット記録をするためのピンクのボールペンと購入し
買って温存していたピンクのノートに記録し、スッキリ♪

改めてキュービックカラーセラピー・ナビでの色彩のチカラを感じました。

近い間に、皆様にも体験していただけるよう案内したいと思いますので、ご期待ください!!!

バックアップカラー

posted by: Pearl | 健康 | 22:22 | comments(0) | - | - |

ひなまつり

JUGEMテーマ:JUGEM
 
いよいよ3月に入りましたね。いかがお過ごしですか?
風は冷たいけれど、幾分春めいてきました!

さて、今日は女の子の節句、ひな祭り♪
年を重ねてもお雛さんを出して、もちろん飾っております。

そして夕飯は、お吸い物を作ってみました。

菜の花とあさりのお吸い物


これが美味しい♪


桃

ホテルのロビーには桃の花がいけてあり、うっとり。

ひな

お雛様の置き方は、関西と関東で場所が異なるってご存知でしたか?
このお雛様の置き方は関西風。(ホテルオークラ京都ロビー)
お雛様が向かって左にいます。
これは、お内裏様が刀を抜いたときにお雛様にあたらないようにとの説が・・・。

しかし関東ではお雛様が右に・・・。

地域によって考え方があるんですね!



posted by: Pearl | 健康 | 23:21 | comments(0) | - | - |

一週間お疲れ様でした

JUGEMテーマ:JUGEM



帰りに寄り道♪
目が合ってニッコリ
今週のご褒美^ー^

ドーナツ 


地下鉄四条駅コトチカのクリスピードーナツ♪
ミニシリーズ。 3つセットで380円也。

目があったニコちゃんドーナツからガブっ。

あなたなら3つのうち、どの味から召し上がりますか?



posted by: Pearl | 健康 | 23:30 | comments(0) | - | - |

秋の夜長2011


JUGEMテーマ:JUGEM



秋の夜長


秋の夜長、いかがお過ごしですか?


今夜はキャンドルに火を灯してリラックス♪


今日も一日お疲れ様でした 
posted by: Pearl | 健康 | 22:15 | comments(0) | - | - |

リラックスタイム♪

JUGEMテーマ:JUGEM
 

よく降る雨ですね〜。京都は今夜も雨音が聞こえるぐらいの雨です。


車の運転をされてる方は、安全運転で気をつけてくださいね。



さてさて、今夜のリラックスタイム♪

アロマ


アロマでリラックス♪ 香りはバニラ^ー^

ほのかに甘い香りに包まれて、心と身体をゆるませています。

しかも視覚的に、光の色が赤、緑、青、紫など変化が楽しめるので光の世界に入り

クリエィティブな発想が広がります


自分だけのリラックスタイムで、明日への英気を養いましょう。



posted by: Pearl | 健康 | 22:52 | comments(0) | - | - |

今日も一日お疲れ様〜

JUGEMテーマ:JUGEM
 
今日の京都は午後から雨模様で、今もかなり降ってます。

雨の日なのでいつもよりスローペースな気持ちで過ごしましたが、

バタバタ忙しかったなー。

皆さんはいかがでしたか?

だけど今日は金曜日、一週間お疲れ様でした

実は明日もお仕事ですが、雨のようなので、ゆったりとした気持ちで

過ごしたいなと思っています



東京タワー

写真は東京タワー

秋の夜長、うっとりする時間、余裕持ちたいな。


皆さんの秋のご予定は?






posted by: Pearl | 健康 | 23:27 | comments(0) | - | - |

10月はピンクリボン

JUGEMテーマ:健康
 

ピンクリボン

10月はピンクリボン運動月間です!

乳がん健診受けたことある人〜?  ハーイ!

日本では乳ガンにかかる人が年々増えているようです。

今年、40代の知り合いの方が乳ガンがわかり手術されました。

健診を受けてらっしゃらなかったとのこと・・・・。


がんになりやすい年齢や傾向があるようですが、なんといっても健診!!! 早期発見。

自己検診と健診を受けるのがベストですよねっ。

超音波(エコー検査)とマンモグラフィがあり、若い人の診断には「超音波検査」があり内部の構造が

鑑別しやすいそうです。

大切な自分の身体を守るためにも乳ガン健診受けましょう。

ハート






posted by: Pearl | 健康 | 21:15 | comments(0) | - | - |