かみさまとのやくそく

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
今日は、胎内記憶ドキュメンタリー映画の、かみさまとのやくそくを見てきました。

子供達が語るリアルな記憶は、とっても興味深かったです。

どうやら私達は、親を選んでくるんだとか。

一人一人個性を持ち、目的を持って産まれてくるようです。

素直な自分に出会い、いかに知ってゆくのか人生の醍醐味のように感じました。


心屋セミナールームにて。


posted by: Pearl | 好きな言葉 | 00:01 | comments(0) | - | - |

恩師の言葉

JUGEMテーマ:JUGEM


「焦らず、恐れず 喜びすぎず。」

何年か前に色紙に書いていただいた恩師からの言葉。

せっかちな面がある性格の私

恩師よりズバリ励ましのメッセージ。




焦らず、恐れず、喜びすぎず!!

最近言い聞かす言葉です。




優雅な気持ちで生活したいな〜…


posted by: Pearl | 好きな言葉 | 19:36 | comments(0) | - | - |

アップ↑

JUGEMテーマ:JUGEM

   最近ギューッと肩こりがする私。持ち前の頑張り屋さん気質が出てきてる・・
  これはプラス面もあればマイナス面があって疲れがたまるということは何かをやりすぎているとい    うこと・・・?!やらなくちゃいけないことばかりに目がいってる気がする。
気づかないうちに疲れがたまっているんだろうなー。プレッシャーかな?
お風呂に入ってデトックス、近場の岩盤欲にいったりしてほぐしてます。

こういうときには周りの人に励ましてもらったり、本からメッセージをもらったり、もちろんカラーからパワーをもらったり・・・・
中でも部屋に尊敬する人に書いていただいた色紙の言葉を声に出し、いいきかせてます(笑)

     恐れず、焦らず、喜びすぎず

落ち着いてみえるけど結構せっかちな性格なので焦らずいこうっと





 

posted by: Pearl | 好きな言葉 | 09:29 | comments(0) | - | - |

好きな言葉

JUGEMテーマ:JUGEM
『信は力なり』

信じて待つこと

自分の人生を信頼すること

信じ貫くこと

人の言葉は力になる!(^-^)

今、信じて貫くことがタイセツに感じています。

あなたの心にフィットする好きな言葉は?
posted by: Pearl | 好きな言葉 | 21:07 | comments(0) | - | - |

好きな愛のことば

JUGEMテーマ:JUGEM
JUGEMテーマ:JUGEM
 

たいせつなのは
どれだけたくさんのことをしたかではなく
どれだけ心をこめたかです。(マザーテレサ 愛のことばより)

10年前に出逢った大好きな言葉です
急いでるときや焦り、いろいろしたくなるときこの言葉を思い出すようにしています。
最近、この言葉を再び思い出しました(笑)

限られた時間で何かをするとき、いろいろ好奇心旺盛なサービス精神もあってあれもいいよね、これもいいななんてしてしまうことがあります。それはポジティブな事もあるけれどネガティブだったり。

心をこめて向き合って歩んでゆきたいな。

あなたの好きな言葉は?





posted by: Pearl | 好きな言葉 | 23:38 | comments(2) | - | - |