パーソナルカラー診断

JUGEMテーマ:JUGEM


__.JPG
本日のパーソナルカラー診断、準備中。(*^o^*)

posted by: Pearl | セミナー日記 | 09:40 | comments(0) | - | - |

ワンランク上

JUGEMテーマ:健康
 

昨日は、テーブルマナーレッスンを兼ねて、ゆったりとフレンチのランチを頂きました。


マナーってほんと奥が深いですねっ。


ナイフとフォークの使い方では、フランス式とイギリス式がある。

普段私が使っているフォークの上にライスをのせて食べる方法は、イギリス式だったと知りました。

高貴なのはイギリス式で、一般的なのはフランスのマナーなんですね。

そして、アジア以外はレディーファストというのがマナー。

ふむふむっ・・・



さてさて、今年初めに立てた目標は、国際基準!

マナーにとどまらず、ワンランク上の国際的な視野を広げて世界を広げよう。^ー^

窓

素敵なレッスンをありがとうございました。




posted by: Pearl | セミナー日記 | 22:27 | comments(0) | - | - |

下ごしらえ♪

JUGEMテーマ:JUGEM
 
「下ごしらえ」って大事ですよね!何をするときも・・・。

今日は想いを伝えるために、明るい未来を創造するために*^ー^*

「下ごしらえ」をしてきました!

何のって・・・・カラーだよっ。お楽しみに♪  


下ごしらえ





posted by: Pearl | セミナー日記 | 22:46 | comments(0) | - | - |

祝!ブログ初投稿より7年♪

JUGEMテーマ:JUGEM
 
9月に入り、ようやく朝晩は幾分すこ〜しだけ涼しくなりましたね。
夜にはコオロギの鳴き声も^ー^ 
みなさん、お元気にお過ごしでしょうか。

こちらは、この夏、猛烈な暑さのせいで、久しぶりにアセモができ、
シッカロール(ご存じかしら?)を赤ちゃんの時のようにポンポンと、はたいておりました^ー^;
夏の疲れがでやすい時期、くれぐれも夏バテにはご注意してくださいね!


さて、9月に入ったということで、Colors Rippleのブログが7年目を迎えることになりました!
本当にありがとうございます。
コメントを遠方よりしてくださり、暖かい応援の言葉が励みになったり、アクセス履歴や、検索キーワードを見てブログに遊びに来てくださる方の数を知り、とっても嬉しい気持ちになります。

初めはパソコンの練習も兼ねてたのですが(笑)
大好きなカラー、四季の移り変わり、他愛もないことをつぶやき、心に留まったことをシェアしてきたことが7年経過したということ、ありがたいです。

これからも一息いれながら、アップしてゆこうと思っています。
ブログはお引っ越しも考えていますが、もう少しこのjUGEMさんにてお付き合いをしていただきたいと思っています。 四季の移り変わりをみなさんと分かち合いたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


Ripple










posted by: Pearl | セミナー日記 | 21:28 | comments(0) | - | - |

交流会

JUGEMテーマ:JUGEM
 
元気・輝きオーラー満開、笑い声が好き☆ 福を呼ぶカラーコンサルタントのお姉さま主催の
ハートリンク交流会に参加してきました


今回のミニセミナーは

名前のことだま ことだま師 丸田みどりさん


名前の一字、一字、どういう意味か教えてくださいます。

その意味によって自分の能力や強みがわかるんだとか・・・。興味深深

しかも生き方にも影響するんだとか。

名前の一文字の「ま」は承認してあげるという意味があるんだって〜。

そうやったんだーーーーー。


いろいろ聞きたいことがあり、質問しちゃいました。


主催者のさなえお姉さま、
そして丸田先生、ありがとうございました。








posted by: Pearl | セミナー日記 | 22:34 | comments(0) | - | - |

カラーで就職支援!

JUGEMテーマ:JUGEM
 
カラーで応援します!就職支援!

スォッチ

先日、若年者向けの就職支援でパーソナルカラーのセミナーをさせていただきました。


就職活動で自分らしさを表現♪

面接時間は限られています。

短時間で初対面の方にあなたらしい個性を表現しましょう。


ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

予想外に嬉しかったのは7名中、男性が3名参加してくれたこと!

参加の理由は楽しそうだし、ネクタイの色選びの参考にしたいとのこと。

そうなんです!ネクタイの色選びでもあなたらしさを演出できるのです!

就職支援

五感の中でも最もウエイトが高いといわれている視覚情報。

今の自分と未来の自分を意識しながら身だしなみを整えましょう。

未来の自分をイメージしながら、なりたい自分になるために一歩一歩!!!









posted by: Pearl | セミナー日記 | 23:16 | comments(0) | - | - |

フレッシュなブルー

JUGEMテーマ:JUGEM
 
        ターコイズブルー

       涼しげでしょ? ジャン♪ 
 ドレスコード「フレッシュなブルー」で選んだターコイズブルー
ブルーのアクセサリーって持ってなかったのでおNEW↑

ビジネスカラーコンサルタントのお姉さま☆のカラーサロンで行われているカフェタイムに遊びに行ってきました

カフェで美味しいお茶を飲みケーキをほおばりながら、ブルーのアクセサリーをつけた気持ちは?
服との組み合わせは?などなどエピソードや気持ちを分かち合い、フレッシュなブルーに愛情を吹き込み、言葉にしてみました。
参加者の皆さんそれぞれよくお似合いのブルーのネックレスを身につけてらっしゃって人によってブルーでも違うよねーなどなどキャハハッ♪ガールズトークは盛り上がりました。

今回選んだターコイズブルーのイメージは「滑らかな、スムーズ、空、潤い、澄んでいる、クリア、水のような」 滞ることなく、川や海のイメージで選びました♪

色の事では伝えたり、教えたりする立場になることが多いけれど、今回参加して受け身になり純粋に色のチカラってスゴイ♪行動を変える!!!ってあらためて感じた出来事でした。

なぜならば、このフレッシュなブルー・お気に入りのターコイズブルー・・・
このまま箱になおしておくことはないはず!
身につけて出かけたくなる。→お出かけの服を考える→おしゃれする。→コーディネート・配色を考える→出かける→友人・知人に見てもらう→褒められる→木に登る?!(笑)→磨きがかかる!

豊かな循環、サイクルになり、行動的になる!!!

色選びだけで豊かなサイクルが生まれるのです

スゴイでしょ?

カフェ

色にまつわる話を分かち合う時間はとても有意義で活力、楽しいひとときでした。

とってもキュート・素敵な笑顔が咲いてるビジネスカラーコンサルタント・さなえお姉さ〜ん、ありがとう

























     

        


posted by: Pearl | セミナー日記 | 22:53 | comments(0) | - | - |

明日5月2日カラーのイベントします!

JUGEMテーマ:JUGEM
 
GWいかがお過ごしですか?
今年のGWは快晴が続きようですね♪

さてさて明日、色の力をかりてリフレッシュ!プチイベント☆
キュービック・カラーセラピー&パステルアートのイベントを開催します!

このGWに色の力をかりて心も体もリフレッシュしてみませんか?^ー^

自家製ピザ窯でトッピングピザが楽しめるイベントもありますよ。



                イベント


     開催場所:京都市西京区大枝西長町6−4 大枝土蔵のとなり
     時間は11:00〜15:00です。
    
   
     







posted by: Pearl | セミナー日記 | 21:24 | comments(0) | - | - |

16日は京庵です!

JUGEMテーマ:JUGEM
 
冬らしい寒い毎日ですが元気ですか?


明日16日は素敵な女将さんがいらっしゃる町屋で
キュービックカラーセラピー・パステルアートを開催します。
おもてなしの心を大切になさっていて、日本のいいもんにとことんこだわり、実家のフレッシュなお野菜を使用されて作られているメニュー(一汁三菜・丼)は格別で愛情たっぷり
気軽の入れるのも嬉しいお店です。

割烹着がとってもお似合いの美人女将さんのお店、京庵です!!!

14時から開催!
http://www.miya-ko.com/miyako_an/cat11/

どうぞお越しやす〜



posted by: Pearl | セミナー日記 | 10:03 | comments(0) | - | - |

連休2日目

JUGEMテーマ:JUGEM
 

今日はキュービックカラーセラピーの勉強会のために朝7時半には家を出発!
いざ神戸の三宮へ。

キュービックカラーセラピーで色彩を手がかりに自分自身の目標を明確にしたり、
親子関係を円滑にしたり、勇気づけのサポートできるように自分自身ブラッシュアップ






posted by: Pearl | セミナー日記 | 20:16 | comments(0) | - | - |