

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

秋色2013

JUGEMテーマ:JUGEM

日に日に寒くなり、木々が色づき始めましたね・・・

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋♬

秋を楽しみましょう!


あき



 
posted by: Pearl | そぞろ歩き | 00:22 | comments(0) | - | - |

春の香り

JUGEMテーマ:JUGEM
 

信号待ちで見つけた、春の香り。

早春を運んできてくれた。

春の訪れはイエローから^ー^


菜の花





posted by: Pearl | そぞろ歩き | 11:04 | comments(0) | - | - |

グローバルな心斎橋ユニクロ

JUGEMテーマ:JUGEM


 ユニクロ

ユニクロ行列


盛り上がってました〜。 不景気なんてないです!(笑)

5列でおよそ80メートルぐらいの入るために
長蛇。

まるで遊園地のアトラクションに並んでいるかのよう

ユニクロのアイテムはいたってシンプル。
求めやすい価格でカラーバリエーションが楽しめ、品揃えが豊富。
微妙な色合いを揃えることにより、個性を演出できる。


およそ10年前にフリースのカラー展開でブームを起こし、それから進化をし続け、
世界にも快進撃を続けているユニクロ。 中国には50店舗以上あるそうだ。

若者からお年寄りまで、そして世界に通じるユニクロ。

その理由はやはりひとつに多くの色のバリエーションではないでしょうか。

人は、十人十色。 

社会性や役割の中で生きていて、自己表現をしていますが、洋服は自己表現のひとつ。

インナー(肌着・下着)は人に見られず自分が楽しめるもの。


ごく普通の人が気軽に取り入れられる価格、豊富なカラー展開の中に自分のカラーを出せるユニクロの洋服、インナー。

みんな多くのアイテムから自分らしいカラーを探し、望んでいるのではないでしょうか。

まさにシンプルなアイテムの中の機能性、カラーバリエーションの豊富な展開が年齢を問わず

世界の人々を魅了するユニクロの成功の秘訣ではないでしょうか。




ヒートテック

私も買っちゃいました(笑) ヒートテック☆


















posted by: Pearl | そぞろ歩き | 09:52 | comments(2) | - | - |

今日の出逢い☆Chinese

JUGEMテーマ:JUGEM
 

三連休初日いかがお過ごしでしたか?

今日は阪急電車に揺られて街中へ出ることに



最近駅前や電車でよく聞く中国語。

何気に中国人とは気づかず、すれ違い、話を聞くと中国語が耳に入り驚くことがある。

ほんと中国の方の来日は多いなーーと感じる。


今日はつり革を持ち何気に前に座っている、買い物袋を持っている、かわいい学生らしき女子2人を見ていると、「○◎△▼・・・・」
中国語が始まった。

ワッ中国の方だわ!!(わからんかったーーー、日本人だと思ってた

最近あまりにも街中で中国語を聞くので普通にはなってきたが中国人の方に興味を持つようになっている。

ちょうど電車の席が空いたので彼女の横に座り、今日は思い切って話しかけてみることに
興味深深ですもの♪ (けっこう、こういうの得意・勇気あるんです!)

えーっとやっぱり英語だよね・・・
えーーっタイミングを見て英語でなんて言おう??そや!
 「Where do you go?」 (通じるかなーーー)

彼女は地図を広げ・・・・指を刺して・・・なんと  「ここです。」 
えっ、日本語やん! 

「河原町、二条城」  スゴイ!めちゃ、日本語や!
その後は日本語で話しかけ

「学生さんですか?夏休みですか?」  「はい そうです」 
(通じてるーーー)

「お買い物してきたの?」   「はいっ」  
(大きな透明の買い物袋の中には衣類と日本のポテトチップスが入ってる。 かわいいーーー学生さんらしいね)

「どれぐらい居るの?」 「2パクです」 (笑)

はにかんだ表情と、ぽっと顔を赤らめて話す彼女の姿は、日本人と通じる文化があるなーとしみじみ感じました。

見ず知らずの人に異国で話しかけられるんだからそりやあシャイになるよね。

電車が終点に着き「お気をつけて。」と心をこめて声をかけると 
「ありがとうございます」と返ってきた 

すごい!!!ー、日本語が流暢。学生だから20歳前後だと思うのだけど2人で日本にやってきて、しかも日本語のヒアリングもでき、話せるんだから、感心した。


これから中国の方が日本に来る機会が増えそうだ・・・・・・

「ほんとに国境ってなくなる日がくるのかもしれないなーーーー」なんと思った。

ほのかに温かい、明るい期待と、どうなる・どうする日本?!

と心の中で問いかけた。


中国語を耳にするけどほんとはみんな日本語知っててしゃべれるのかな?な〜んて。

また話しかけてみよう♪

ステキな刺激的な出逢いでした
















posted by: Pearl | そぞろ歩き | 20:57 | comments(2) | - | - |

赤い糸

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 赤い糸で逮捕

友人のともちゃんが赤い糸で逮捕されましたーーーーーーーーーーーー(笑)
しっかり結ばれているでしょ。

ケーキ



実はウェディングケーキです♪

ラブリーな幸せいっぱいとってもスイーツなケーキでした。

キャンドル


    末永くお幸せに














posted by: Pearl | そぞろ歩き | 20:42 | comments(0) | - | - |

梅雨後半戦

JUGEMテーマ:JUGEM

一足早く、テンプレートを向日葵♪
夏仕様にしてみました 

いかがでしょうか?

梅雨空も後半戦・・・早くも夏を期待です

 

さてさて、今日は雨が途中どしゃぶりでしたが皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか?


選挙へ行きましたか? 

行ってきましたよ。

えらいでしょ?!(←当然か)


しかも下駄を履いていきました。

なぜって?

今年は?!年ぶりに祇園祭りに浴衣を着るので下駄の練習です!ワクワク

しかし、足は慣れてないので雨の中、歩きにくかったーーー

本番まで慣れてるかな。

今週は街中は祇園祭りムード


人が多いですが、京都へお越しやす〜♪










posted by: Pearl | そぞろ歩き | 23:09 | comments(0) | - | - |

蕾みつけたよ

JUGEMテーマ:JUGEM


道路を歩いていると・・・・
もうすぐ咲きそうな蕾に出会いました。
サクラ、サクラって見ごろだーって思ってるけどアヤメももうすぐ咲くころなんやね。
あやめ2009春


posted by: Pearl | そぞろ歩き | 23:33 | comments(0) | - | - |

春の匂い(*^_^*)

JUGEMテーマ:JUGEM

さあ今日から三月!いかがお過ごしでしょうか?
春の匂い♪してきましたね〜ラブ
寒いのは苦手なので春が近づくとワクワクしてきます。
御所の梅
春が近づいてくるのを感じさせてくれる花と言えば「梅」
控えめながらも凛とした姿がなんとも愛らしいラブラブ
かぐわしい香りに御所で出会いました!

こちらは・・・・・
菜の花
地元の公園に咲いていた菜の花。
春の光にキラキラ輝いて希望を感じさせてくれます!

もうすぐ春ですね♪







posted by: Pearl | そぞろ歩き | 22:30 | comments(0) | - | - |

夏越しの祓えは護王神社にて

今日は水無月の最終日!
みなさん水無月食べましたか〜?

そして6月30日は夏越しの祓え(なごしのはらえ)。
護王神社の茅の輪
各神社で上半期のけがれを払う神事がある。
今回参加したのは京都御所向かいにある、いのししを祭っている
護王神社
おじがいのしし生まれなのでお供してきました。


神事は茅の輪というかやで作った輪をくぐってお払いをする。
これが茅の輪よ!
まず輪をくぐり左へそして次くぐるときは右に向かう。
そしてまた左に向かってくぐって右にくぐって・・・。
八の字を描くように茅の輪をくぐる。
これを行列でしてゆくのだから、いとおかし。

茅の輪
そしてお菓子の水無月を食べて厄払い。
これで下半期すっきりとして過ごせる。

古の人の志はなんともユニークだ。




posted by: Pearl | そぞろ歩き | 23:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

迎春

松と空
2006年!皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
桜のつぼみ
桜のつぼみ・・寒さを乗り越えて開花する。つぼみ、膨らんできています。
posted by: Pearl | そぞろ歩き | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |