<< 梅仕事 | main | 紫色のカラーパワースポット〜アガパンサス〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

紫陽花

JUGEMテーマ:JUGEM

 

空梅雨の毎日でしたが、今日はたっぷり雨が降りましたね。

いかがお過ごしでしたか?

久しぶりの激しい雨音を愉しみながら、道を歩きました。

 

この時期、歩いていてよく見かけるのは紫陽花の花。

今日も雨の中でひときわ綺麗に咲いているのが印象的でした。

 

 

写真は、晴れの日に出逢った紫陽花

 

あじさい

 

立ち止まって眺めると花びらがかわいいと思いきや花びらに見えるのはガクの部分なんだとか。

中央のまるい粒々が本来の花。デザインにひかれます。

代表的な花言葉は、「移り気」土壌や咲いてからの日数で色が変わることからきています。

↑の花は、赤みの紫だから、アルカリ性の土壌のようですね。

酸性の土壌では、青みの花をつけます。

 

アントシアニンという色素の紫陽花の花、変化する色もたのしみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: Pearl | 私の足跡 | 21:08 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 21:08 | - | - | - |
コメント