<< 紫陽花 | main | 祝!ブログ開始から12年 September 2017 >>

紫色のカラーパワースポット〜アガパンサス〜

 

昨日は大雨でしたが、今日は晴れ間が広がりましたね。

いかがお過ごしでしたか。

 

夏至を過ぎて昼間の時間が長くなり、19時を過ぎても明るい空を見上げることができて

なんだか得した気分の帰り道でした。

 

そんな少し得をした気分の中歩いていると、この時期の花、大好きな花の一つである

「アガパンサス」を見つけました。

 

アガパンサス

 

ギリシャ語のアガペagape(愛)anthos(花)の語源がで「愛の花」の意味があるそうです。

個人的には、レンゲソウのビックサイスのような感じがして大好きな花です。

色も薄紫色でお上品でエレガントでしよ。

紫のカラーパワースポットですね!

 

花言葉は愛の花。

そして「恋の訪れ」「ラブレター」とも。

日が沈み風がそよぐ中、涼やかなアガパンサスの花の色を眺めながら

心弾む帰り道でした。

 

ステキな恋の訪れをイメージしたい★

 

 

 

 

JUGEMテーマ:JUGEM

 

 

 

posted by: Pearl | まちの景色 | 23:16 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:16 | - | - | - |
コメント