彩雲

JUGEMテーマ:旅行

 

 

帰り道に見つけた「彩雲」

おもわず横断歩道の真ん中で撮影をしてしまいました^^

 

車窓の中から久しぶりにゆっくり空と雲を見上げうっとり★

 

彩雲


 

posted by: Pearl | まちの景色 | 23:46 | comments(0) | - | - |

梅雨の醍醐味

久しぶりの更新です!

 

6月後半、梅雨が深まっていますがいかがお過ごしでしょうか。

 

学生時代の梅雨時期は、くせ毛が目立って大嫌いだった梅雨・・・

 

社会人になったある時、雨の日は時間がゆったり流れているように感じたバスの中。

肩の力を抜いてゆっくり過ごせる時間だと感じるので、実は雨の日も好きなりました。

 

どしゃぶりの雨は苦手ですが、優しい雨音は心地いいとさえ感じます。

1/f ゆらぎ効果があるんだとか。

 

雨の日は、子供の頃のような心でレインブーツを履く瞬間もたのしんでいます^^

 

レインブーツ

 

 

 

 

 

 

posted by: Pearl | - | 20:01 | comments(0) | - | - |

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?
新緑が芽吹き、グリーンのパワーを浴びて何年ぶりかにゆったりした気持ちで過ごしたゴールデンウィークでした(^-^)
綺麗だなあと思う色を愛でるだけでも色彩セラピーの効果がありますよ!
綺麗だなあと思う色は何色ですか?

image1.jpeg


posted by: Pearl | モブログ | 23:21 | comments(0) | - | - |

2016年始動!

image1.jpeg
こんにちは!
2016年も立春を迎えいよいよ本格的に始動ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年の私の目標の一つは、ゆったりした時間を持つ!です。
皆さんは、いかがでしょうか。
素敵な一年になりますように

posted by: Pearl | モブログ | 23:50 | comments(0) | - | - |

2015年ありがとうございました。

IMG_2728.JPG
2015年もお付き合いをありがとうございました。
どうぞ佳い年をお迎えください。

posted by: Pearl | モブログ | 22:55 | comments(0) | - | - |

冬の味覚

IMG_2553.JPG
友人から、酒粕を頂きました!
早速、粕汁を作り満喫!
温まってほっこりな夜

posted by: Pearl | モブログ | 20:28 | comments(0) | - | - |

伏見工業高校優勝おめでとう*¥(^o^)/*

IMG_2408.JPG
高校ラグビー京都大会
成章高校vs伏見工業高校
5-7

伏見工業高校の名前でラスト出場の2015
ささやかながら、お祈りしてました!
花園出場、おめでとうございます*¥(^o^)/*

posted by: Pearl | モブログ | 22:25 | comments(0) | - | - |

秋の色

image2.jpeg
彩づき始めましたね。
今年の紅葉は、早いかもしれないな。
posted by: Pearl | モブログ | 19:46 | comments(0) | - | - |

勝林寺

IMG_2209.JPG
勝林寺では、坐禅とヨガを体験しました!
朝から少し寒かったです。
少しずつ、紅葉が始まっていました。

今年の紅葉は早いかもしれませんね。
秋の彩りを感じましょう。

posted by: Pearl | モブログ | 22:41 | comments(0) | - | - |

2015年秋 両足院

IMG_1989.JPG
朝晩肌寒くなってなり、すっかり秋ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2015年の秋!はまっていることは、なんと
「坐禅」です。
先だっては、両足院で坐禅をし、静寂な時間を過ごしました。お庭を眺めながらとっても贅沢な時間でした。

posted by: Pearl | モブログ | 22:36 | comments(0) | - | - |