Pearl

Mami profilephoto

誕生日 6月3日
好きな食べ物  明太子 パスタ レンコン  クロワッサン アブラナ科の野菜、
 
好きな作家  ミヒャエル・エンデ(モモ) 三谷幸喜 手塚治虫(メルモちゃん)
好きな花   アガパンサス (バラ科・ユリ科の花)コスモス バラ
好きなキャラクター スヌーピー かえる
趣味     四季を楽しむこと  花見 温泉(スパ)めぐり プチ旅行 家庭菜園 料理    
お気に入り場所 御所 松尾園芸(ログハウス)

京都市中京区、AFT認定1級カラーコーディネーター
         パーソナルカラーアドバイザー                
         カラーファシリテーター
         色彩コミュニケーター(FLAX認定)       
         パステルアートセラピー
         ホームヘルパー2級

カラーへの関心
幼い頃、外で遊ぶのがダイスキな私は雨の日に外に出られず退屈で家で塗り絵遊びをしていました。鬼ごっこは色おにが得意。どこにどんな色があるのか無意識に覚えていたようです。
社会人になり百貨店勤務にて、色の効果に多大な衝撃的な感銘を受ける。
大手百貨店が立ち並ぶ前に人は何を見てお店に入ってくるのか?どうして同じ商品が置いてあるのに他のお店に行くの?なぜ?売り場で自問自答。時間的に余裕があったので人の動き・動線を観察し、ディスプレイをしました。すると・・・ 人は色に導かれている!!! 実感したのです。
色の効果に多大な関係があったのです。言うならば色は生命力!!!

衝撃を受けた私は本屋さんへ駆け込み、当時はまだ数少ない色彩の本を読みあさりました。
そしてカラーコーディネート講座などのセミナーに参加。
ますます関心を深め好奇心旺盛になり、某大手スクールでパーソナルカラー&イメージコンサルタント・アートセラピー、色彩検定を学びカラーの面白さを追求する。
検定1級取得後、色が好きなことを友人を通して伝わりカルチャスクールにてカラーコーディネーター養成講座、パーソナルカラー&カラーセラピー講座、カラーコーディネーター検定対策講座を指導するチャンスを賜る。

色の力ってあるんです!!!! 気持ちを明るくしたり、勇気づけたり、喜びを倍にしたり、会話を弾ませたり、温かい温度に感じさせたり、静かに自分を見つめ直すことができたり、自分をより輝かせたり・・・・^ー^
カラフルな色のみにとどまらず書道の墨の色、半紙の質感の白、どんよりした日のグレーな雲の色、ピアノの鍵盤の白黒も音色があり好き☆

より豊かに過ごすためにカラフルな生活を提案します!        

四季の移り変わり、身近な色彩をみなさんとわかちあえたらと思い
ブログをはじめました。^O^
ご意見、ご感想などのコメントお待ちしております。

有限な時間、いろいろな思い出、四季を味わい、楽しみましょう♪